[お知らせ]6/9 専攻説明会の開催

[お知らせ]6/9 専攻説明会の開催

本専攻の説明会を下記のとおり実施します。カリキュラムや入学試験についてなど、教員や現在、本専攻で学んでいる大学院生に直接話を聞くことができる機会です。

スポーツや国際開発に興味がある方、修士号の取得を検討している方など、お気軽にご参加ください。

日時:2017年6月9日(金)18:30~19:30(18:20受付開始)

 

場所:筑波大学東京キャンパス文京校舎 432会議室

  (東京メトロ丸ノ内線 茗荷谷駅下車 出口1より徒歩約5分)

 

内容:・カリキュラムについて

   ・入学試験について

   ・質疑応答

   ・個別相談

 

申込:参加希望の方は問い合わせフォームより、件名を「専攻説明会参加申込」と入力のうえ、本文に氏名と所属を記載し、事前に連絡してください。当日受付も可。

 

過去の説明会で出た質問:

Q. インターンシップ先を検討する際、求められるスキルは何か。

→ A. 自分の立ち位置や視点を持つこと。俯瞰的に自分の方向性を検討することが重要。

Q. 海外における武道はどのような状況か。

→ A. 武道種目により状況は異なっている。実技実践を中核とした現場理解が必要である。

Q. 入試はどのような内容か。

→ A. 出願時にTOEICあるいはTOEFLの公式スコア原本の提出が必須である。そのほか、論述試験および口頭試験が行われる。詳細は募集要項を確認されたい。論述試験の過去問については、共同専攻ホームページに掲載している。

Q. 所属大学でスポーツ関連の教員がいないため、直接専攻の教員に連絡することは可能か。

→ A. 募集要項に記載のある通り、出願前に指導を希望する教員と連絡をとることとなっているため、ホームページで連絡先を確認の上、各教員へ相談されたい。

  1.  [専攻学生へ質問] 英語で行われている授業を受講する上で負担を感じるか。

→ A. 毎日英語で授業を受けるので、徐々に慣れていける。また、学生間でも英語力に差があるので、互いに教え合い、協力しながら進めている。

※詳細はスポーツ国際開発学説明会をご確認ください。

 

ページの上に戻る